ニュースリリース

2013.12.04 オリジナル「ミニ血圧記録手帳」を製作いたしました。

ミニ血圧記録手帳表紙

この「ミニ血圧記録手帳」は、
一日に何回か血圧を測っていただき、
その都度、自分の血圧がどの位置かがわかるように工夫されています!!

開くと、このようになっています。

ミニ血圧記録手帳中面

1日1ページになっていて、
自分の血圧の位置をプロットして記録いたします。
一目で自分が正常値か高血圧かわかるようになっています。
一緒に時間も記録することで、どの時間帯が高いかも記録できます。

縦10.5cm、横7.4cmの手のひらサイズで、
1冊で30日分記録することができます。
また、メモ欄も用意しましたので、
歩数や体重など日々の記録にも利用できます。

裏面には、「血圧手帳の使い方」を記載しています。

ミニ血圧記録手帳裏面

血圧は、自宅や職場、役所、医療機関・薬局など、
測定できる場所が増えてきています。

様々な場所・時間で測定した血圧値を記録することで、
お医者様の参考になるかと思います。

また、自分の血圧がどれくらい悪いのか、
意外とご存知ない方もいらっしゃいますので、
受診や生活習慣改善への動機付けにもなります。

血圧を毎日グラフでつけているという方もいらっしゃいますが、
この手帳を使うと、一日でも変化があることが
よくご理解いただける仕様になっています!!

価格は、100冊入りで8,000円(税別) ※送料別

各担当営業にお問い合わせいただくか、「株式会社ウェルクル 業務管理部」06-6484-7321 までお電話ください。

サンプルもお送りいたしますので、お気軽にお申し付けください!!

  • wellcleは日本全国での実績があります。お見積もり、ご質問はお問い合わせください。