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健診未受診者対策支援

ウェルクルの未受診者対策とは

当社は部分的な業務(例:電話勧奨・通知勧奨)だけをサービス提供いる会社ではありません。たくさんの対策メニューより貴団体の過去の取り組み、課題点等を調査・分析し、オーダーメイドで対策事業を提案いたします。サービスの提供ではなくコンサルから事業評価の分析までデータヘルスに基づいた保健事業を完全アウトソーシングで実施いたします。事業プロジェクトを実施する専任担当者が、最初から事業報告まで一貫し貴団体をサポートします。

受診勧奨業務の個別事例

case

01

前年度受診率より18%と大幅アップ!

実施内容

パンフレット / 未受診理由調査アンケート / 他健診結果送付
調査対象:5,786名(前年度未受診者)
アンケート回収数:946通(16.3%)
他健診結果回収数:371通(5.8%)
電話による受診勧奨者
対象:677名

電話による受診勧奨の結果

勧奨結果 電話勧奨数 健診受診数 健診受診割合
勧奨済み(本人) 288 97 33.7%
その他 171 48 28.1%
勧奨済み(家人) 56 15 26.8%
不在 145 26 17.9%
不通・番号間違い 17 1 5.8%
合計 677 187 27.6%

case

02

約900名の申し込みに
つながる

実施内容

パンフレット /
未受診理由調査アンケート
調査対象:7,036名
※2年連続未受診者及び前年未受診者から抽出
アンケート回収数:2,002通(28.5%)
電話による受診勧奨者
対象:1,212名
ハガキによる受診勧奨者
対象:3,687名

電話による受診勧奨の結果

受診勧奨方法 対象者数 受診者数 受診率
意向調査送付者 7,036 423 6.0%
電話による受診勧奨者 1,212 74 6.1%
ハガキによる受診勧奨者 3,687 387 10.5%
合計 11,935 884 7.4%

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