どこでもケア(旧アプリページ) service08old

  • HOME >
  • どこでもケア(旧アプリページ)

どこでもケア

このページは、どこでもケアの旧アプリ(2023年9月30日終了)のページです。
新たにご利用になる場合、または、ご利用中で新アプリをお使いの場合はこちらからご確認ください。

保健指導専用タブレット教材が登場!

どこでもケアは、保健・福祉に携わる専門職向けの電子書籍教材です。今まで紙で保持していた情報を手軽にiOSのスマートフォン/タブレットから閲覧することが出来るアプリです。訪問や出先での指導や教育時に重い教材集を持って移動する不便さか解放されます。

Apple Store及びGoogle playから専用アプリもダウンロード可能(無料)。コンテンツ閲覧には、月額500円(税込)の会員登録が必要です。

※アンドロイド機種、OS9.Xに対応いたしました。
Apple社製品のiOS13.2以降にも対応いたしました。
詳しくはどこでもケアニュースをご覧ください。

ここがポイント!

  • 01

    大量の保健指導教材の
    持ち運びから解放!

  • 02

    常に最新版の
    コンテンツが入手可能!

  • 03

    オフライン環境でも
    利用可能

  • 04

    ペン機能で
    画面に描画可能

  • 05

    iPad、iPhone、
    Android端末、
    PCで利用可能!

様々な健康指導に使える教材をリリース

主な機能

  • オフラインモード

    ダウンロード後にはオフラインでも利用できます。

  • 描画機能

    教材に描画することができます。

  • しおり機能

    よく利用する教材にはしおりを付けてすぐに呼び出せます。

ライセンス費用

個人 団体・法人
ライトプラン スタンダードプラン iPadレンタル付
(wi-fiモデル)
iPadレンタル付
(通信付モデル)
コンテンツ
ダウンロード権
価格 500円/月(税込) 13,200円/年間(税込) 85,140円/年間(税込) 105,600円/年間(税込) 33,000円/年間(税込) ※1団体
支払い方法 クレジットカードのみ 請求書払い 請求書払い 請求書払い 請求書払い
どこでもケア閲覧 ×
コンテンツ
ダウンロード
× × × ×
問い合わせ メールのみ メール・電話 メール・電話 メール・電話 メール・電話
その他 スタンダードプラン・iPadレンタルプラン最低1契約が、別途必要です

専用サイト・お申込み

会員の方

別ウィンドウで開いたリンク先の右上からログインしてください。

どこでもケア

※アンドロイド機種、OS9.Xに対応いたしました。
Apple社製品のiOS13.2以降にも対応いたしました。
詳しくはどこでもケアニュースをご覧ください。
非会員の方(クレジット払い)

サンプル教材のみ閲覧が可能です。入会申込は下記よりお手続きください。

非会員の方(請求書払い・法人契約)

サンプル教材のみ閲覧が可能です。入会申込は下記よりお手続きください。

コンテンツダウンロードサイトをご利用の場合はこちらです。

「どこでもケア」 iPadレンタルサービス

手軽に始められるWifiモデルと場所を選ばず、コンテンツをダウンロードできる通信付モデル

初期設定費用33,000円(税込)

  • 初期設定・起動確認
    言語 / 国または地域 / 位置情報サービス / 診断 / 使用状況 / Siri
  • 名前登録
  • 共通パスコード
  • 機能制限設定
  • どこでもケアダウンロードおよび初期教材ダウンロード
  • 保護フィルム(シート貼付け)

どこでもケア FAQ

< 基本 >

Android OSが搭載されているスマートフォン/タブレットはどれでも動作しますか。
搭載されているAndroid OSのバージョンが、9.Xまでであることが前提です。Android端末は、他のOS搭載の端末に比べ、ユーザーの自由性が高いため、端末固有の問題が起こりやすいです。下記に動作検証を行った端末を記載していますが、あくまで、弊社での検証の結果、コンテンツの閲覧が正常に行えた端末のリストとなることをご理解願います。ブックの閲覧上、(細かい表示の崩れなど)に不具合がある場合でも、このリストには掲載しております。
Q: 月額500円(税込)の申し込みでは、1台のデバイスしか利用できないのですか?
A: 1つのアカウント(ログインID)で、タブレット、PC、スマートホンでご利用いただけます。ただし、同時にはお使いいただくことはできません。
ログインIDを忘れてしまいました。どのようにすれば良いですか。
ご登録いただきましたメールアドレスから下記の連絡先にログインIDを忘れた事についてのメールを発行してください。追って弊社よりご連絡いたします。
dokodemocare@wellcle.com
教材が更新された場合、どのようにそのことを知ることができますか。またどうすれば教材を更新することができますか。
下記の弊社どこでもケアのサイトの「ニュース」に更新した旨の情報を掲載しておりますので、適宜「新規ブック」の確認をお願いします。
https://wellcle.e-manager.jp/
また、インターネットに接続した状態でタブレットより教材を開こうとすると、「コンテンツの更新があったため、再ダウンロードします」とメッセージが出るので、「OK」をクリックすることで、教材は上書き更新されます。
メールアドレスを変更したいのですが、どのようにすれば良いですか。
メールアドレスは弊社データ管理のキーとなっておりますので、お客様での変更ができなくなっております。メールアドレスの変更は、以下をご連絡頂ければ弊社にて変更させていただきます。

≪ご連絡頂く内容≫
  • ・旧メールアドレス
  • ・新メールアドレス
  • ・氏名
  • ・ID(アカウント)
こちらを下記よりご連絡ください。
dokodemocare@wellcle.com

< 利用方法 >

タブレットでどこでもケアを動作させようとすると、「情報」というタイトルの画面が出て、「アカウントを入力してください」というコメントが出てきました。どうすればよいですか?
アカウント=ログインID です。弊社が発行しています10ケタのログインIDを入力してください。
オフライン利用の注意点を教えてください。
オフラインで利用する場合は、まずオンラインで学習教材をダウンロードしてください。教材ごとに100%ダウンロードできているかは、オンライン利用中に対象となる教材の中央部分をタッチすると上部にダウンロード進捗バーが出てきます。100%ダウンロードできている場合は、出てきません。
次に「どこでもケア」を起動する前にタブレットにてWifi機能をオフにしてからご利用ください。もし、オンのままで利用されると、ご利用になる場所によって、Wifi は存在するが、認証が必要なWifiの場合は、その後ご利用いただけなくなるので注意してください。もし、このような状態になった場合は、インターネット接続できる環境でアカウントの確認を実施してください。
PCでの利用方法がわかりません。
https://wellcle.e-manager.jp/でログインし、「教材を読む」とするとHTML5版のどこでもケアが動作します。ただし、常時インターネットの接続ができていることが前提条件となります。
アプリ版(iOS,Android)を使って印刷はできますか?
残念ながらできません。印刷する場合は、PC版(HTML5版)をご利用ください。
アプリ版とPC版の違いは何ですか。
アプリ版は一旦教材をダウンロードするとインターネットの接続がなくてもご利用いただけますが、PC版の場合は常にインターネットの接続を求められます。
PC版で教材の回転はできますか。
残念ながらPC版での回転はできません。
縦型、横型の教材を参照する際、アプリ版の利用でデバイスを回転させると、教材も自動的に回転し、正しい方向で見ることができないのですがどうすれば良いですか。
アプリ版を利用いただく場合は、デバイス(タブレット)側の設定で、画面の自動回転を禁止する設定をしてください。その場合、表紙が横型の場合は横方向で固定させ、表紙が縦方向の場合は縦方向で固定させてください。
アプリ版で教材を参照すると見開きの形で、2枚ずつ表示されてしまいます。1枚ずつ見たいのですが、どのようにすれば良いですか。
教材ごとに見開きで参照するか、1枚ずつ参照するかの設定ができます。教材を選択し、画面をタッチすると下部の右端に歯車型のアイコンが表れます。このアイコンを選択し、その中の「見開き」をOFFにすると、単独表示となります。
教材に埋め込まれた動画の再生において、フル画面表示を選択すると、動画再生終了後に引き続き動画を再生することができないことがありました。
そのような現象が発生した場合は、となりのページを参照したり、ページめくりを実施することで、また操作を再開することができます。

特定商取引法に基づく表記

販売者名 株式会社ウェルクル
運営統括責任者 代表取締役 田中 学
所在地 〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜3丁目1番6号
電話番号 06-6484-7321
メールアドレス dokodemocare@wellcle.com
お支払い方法 クレジットカード
退会方法 退会をご希望の月の24日までに、下部の専用ページよりご依頼ください。退会月の月末までご利用いただけます。
お申込み有効期限 お申込後、5営業日経っても連絡が無い場合は、お問合せ下さい。
商品引渡し時期 申し込み後5営業日以内
商品引渡し方法 会員ページよりダウンロード
ソフトウェア動作環境 【iOS】
iOS11.0以降を対象とする
iPhone(5以降推奨)
iPod touch(第5世代以降推奨)
iPad(第3世代以降推奨)
iPad mini(第2世代以降推奨)
【Android】
Andoroid9.Xまでを対象とする
ARROWS X LTE F-05D
AQUOS PHONE SH-01D
Xperia acro HD SO-03D
GALAXY S III SC-06D
ARROWS X F-10D
Xperia Z SO-02E
HTC J ISW13HT
GalaxyS4 SC-04E
Xperia A SO-04E
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
Xperia Z1 SOL23
Google Nexus7
Google Nexus9
Google Nexus10
Google Nexus7(2013)
表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
その他 入会後、クレジットカードの失効、その他の理由により2ヶ月連続で決済が完了しなかった場合、退会扱いとさせていただきます。また、入会後のクレジットカードの変更はこちらからお手続きください。
退会のお申込みはこちら

退会をご希望の方は、退会希望月の24日までに、専用フォームよりご依頼ください。退会月の月末までご利用いただけます。

保健指導に関することなら
株式会社ウェルクルへ

プライバシーポリシー